ロッジわがや

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 成田を発ちます | トップページ | 明日は休み »

2005年11月16日 (水)

元気です

今日は物事がいい方向に動いた一日だった。

111601.jpg




朝、近くの店でバナナと髭剃りとヒキマスの細かいのを買う。朝食は昨晩と同じホッタ。マスリハをロシで。美味しかった。9時過ぎ、サイバーカフェに向かうがクローズ。

●店の前でアーダム・ハリームに電話。彼はトゥルスドゥにUNDPの仕事で行っているが、丁度明日マーレに帰って来るとの事。明日会えるだろう。

●また、ムラク島にも電話。オフィスにはユーセイとモハンマド・アーダム。二人と話す。二人とも当時から立派な人間で、彼らがオフィスに働いているとは嬉しい限りだ。また、トーハンが学校で先生になっている。彼は頭のいい少年だったので、いい先生になっているだろう。しかも、フラングゲのシムラーと結婚しているとは。シムラーにとっては2番目の旦那だし、年下だが、いい夫婦ならうれしい。また、イブラヒム・ムーサもアキリワルゲのアブドゥラヒムも生きているとのこと。かなりおじいさんになったのだろうか。

●JOCVには、地方島行きのことで電話。結局、ムラク行きで申請を出すのはやめて、トゥルスドゥにしておく。ムラクには24日の対話が終わってから行くことを決意する。

●10時20分、ミサがゲストハウスに到着。打ち合わせの後、いよいよDR.アリと環境教育センターで面会。向こうは5名。話はいい方向に動く。場所、人集め、この二つが決定。しかしインターネットアクセスの問題が残る。

●ゲストハウスに戻り、3人で打ち合わせ。回線を何とかしようということに。ドイツの田中からも電話、ディラーグ、大統領府IT責任者に話を繋いでくれる。14時、大統領府のIT担当のボス、アーシフと面談。セキュレタリィはアーディル。もしもDR.アリとディラーグの話がうまくいかなかったら助けを求めることにする。

●レモンでTシャツを買う。10%割り引いてもらった。
111602.jpg


●15時ごろからSTOビルの1階で遅い昼食。サンドイッチとバナナジュースで一人30RF。

●16時より、STOビルの上にあるディラーグを訪ねる。シャーフィグ、技術担当のリヤーズとニヤーズ。環境教育センターの回線速度を上げてもらうこと、明日通信テストをさせてもらうこと、総額1万円以上かかることを、スポンサーの字幕をつけることで無料にしてくれることに決定する。会場、人選、ネット環境の3つが

解決したことになる。もちろん、結果をみてみないと喜べないが。

●STOのスーパーで買い物、タクシーで6時前にゲストハウスに戻る。7時過ぎから行動しようということで石田と別れるが、ミサが7時半に夫と来るとのこと。

●ムラクのトーハンのモバイルに電話。イブラヒム・ムーサと話が出来た。

●トラギリリゾート、フラでのステイの打ち合わせ。8時過ぎから石田とそのままランバーレストランで夕食。私はmixed fried noodlies、石田はスパゲッティボロネーズ。それぞれ40RF。

●256kあるという近くのサイバーカフェへ。日本語が読めなかったり画面が全然前へ進まなかったりで、その店をあきらめる。無料にしてくれた。

●その後一人で前の日に行ったサイバーカフェへ。10時から始め、10時40分にようやくyahooに新着メールが14件あるところまでたどり着いた^^それ以上前に進まず、あきらめてゲストハウスに戻る。

●石田に携帯をもらい、プリペイドを買いに行こうとすると、ソービルがいて、パーティの残り物を一緒に食べようというので一緒に食べる。ククルリハ(チキンカレー)、フルーツなど。その後買いに出かけたが、11時を過ぎていてお店はクローズだった。ゲストハウスに戻り、11時半就寝。

« 成田を発ちます | トップページ | 明日は休み »

モルディブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成田を発ちます | トップページ | 明日は休み »