ロッジわがや

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 対話プロジェクト、成功 | トップページ | 自然人 »

2005年12月 2日 (金)

11年ぶりのムラク島

DSCN1486tei.jpg
24日の深夜にムラクに向かうドーニ(船)があると聞き、水上飛行機をキャンセルしてこちらに乗り込みました。
DSCN1494tei.jpg
海は凪、10時間かけてムラクに到着しました。●ジェッティ(桟橋)や砂浜には大勢の人。
DSCN1504tei.jpg
そして下宿先のおじいさん、イブラーヒム・ムーサがジェッティに降りた私に、首からレイをかけてくれました。そして砂浜にいる30人以上の人たちと握手。「コージ、よく来たな」と笑顔、私も笑顔で返します。名前を覚えているのもいれば、忘れているのもいて、それは正直に言いました。顔を覚えていない相手には、「名前だけ思い出せない」と言いました^^。●そして前の下宿先、「フラングゲ」へ。ここでも握手攻め。そして島を回っても同じです。私が住んでいた時から13個年を食ったように、皆も確実に13、年を重ねています。少年・少女は逞しい父親、優しい母親になり、幼い子は青年期を迎えていました。また、「誰それは死んだよ」という話ももちろんありました。
DSCN1528tei.jpg
●井戸水をくみ上げての懐かしい行水をして、ムラクでの眠りにつきました。

« 対話プロジェクト、成功 | トップページ | 自然人 »

モルディブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 対話プロジェクト、成功 | トップページ | 自然人 »