ロッジわがや

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« ヒンヘヨ・クラーティ | トップページ | 11年ぶりのムラク島 »

2005年12月 2日 (金)

対話プロジェクト、成功

DSCN1468tei.jpg
モルディブの学生と富山の学生をインターネット回線で繋ぎ、ビデオチャットによる対話を行なう。そして環境や文化、様々なことを語り合い、異文化を知り関係を深め合うという取り組み。その本番が行なわれました。ここまで、色々な苦労がありました。でも、苦労も楽しさのうち、皆で助け合い、協力しあいながら準備してきました。
DSCN1455tei.jpg
●そして本番。11時半にモルディブの学生が到着。12時に、いよいよ対話スタートです。一番心配していたのは、通信がうまくいくかではなく、富山の学生の反応。でも、だんだん乗り気になってくれたようだし、自分の意見をちゃんと話していました。ほっとしました。モルディブの学生も楽しんでくれた様子。事前に環境の勉強をかなりしたのに、それが生かされる場面は少なかったです。だけど、身近にいるように富山の学生と話せたのでは、と思います。
DSCN1472tei.jpg
●夜は、協力してくれたモルディブの関係者を招待、レストランでディナーを食べました。勿論お酒はありません。楽しく美味しく食べて、夜を過ごしました。
DSCN1473tei.jpg

« ヒンヘヨ・クラーティ | トップページ | 11年ぶりのムラク島 »

モルディブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒンヘヨ・クラーティ | トップページ | 11年ぶりのムラク島 »