ロッジわがや

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 今日は海遊館 | トップページ | 旅行を振り返って(2) »

2006年3月29日 (水)

旅行を振り返って(1)

img20060329_1.jpg
25日(土)、仕事を昼ごろ終えて、聳え立つ立山連峰に見送られて富山を出発しました。ひたすら高速道路を走りました。それでも子供たちには珍しい光景もあるようで、京都・大阪の都会の景色にまず驚いていました。そして、明石海峡大橋を渡ったのは日暮れ時。その建造物の美しさには、私も感動しました。
img20060329.jpg
瀬戸内海に沈む夕陽を見たい、見せたい。車を飛ばして、北淡ICを下りて海岸へ。間に合いました。富山では見れない光景ですから、見ることが出来てよかったです。洲本近くの民宿「はぎわら」で美味しい魚料理を食べた翌26日、淡路島を南下。途中、海岸に寄りました。息子は四国に向かって石投げ、娘は貝殻拾いに没頭していました。ここの石は何故か軽く、平べったいので投げるのに最適でした。その後朝市を覗いて四国に上陸しました。
img20060329_3.jpg
鳴門公園の後は、脇町のうだつの町並みを歩きました。素朴だけど、なかなかよかったです。子供たちにとっては何でも新鮮ですね。旅に連れて行って笑顔を見ると、「よかった」と思います。

« 今日は海遊館 | トップページ | 旅行を振り返って(2) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は海遊館 | トップページ | 旅行を振り返って(2) »