ロッジわがや

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 春の兆し | トップページ | 子供たちの合宿 »

2006年3月 6日 (月)

OB会30周年

4日(土)は、「青年海外協力隊富山県OB会」の設立30周年記念事業が行なわれました。「コーポレーション」という問題提起型の難しい映画上映、帰国隊員による活動報告、記念祝賀会(飲み会)。私はその会の会長をしておりまして、何回か人前で話す機会もありました。何年やってもうまくなりません。●帰国報告会は、ニジェールに看護師で行ってたOGとジャマイカに養護教諭で行ってたOGが壇上に上がりました。二人とも画像、映像を使って、「素晴らしい」の一言に尽きました。訴えるもの、人に語りかけるものがあると、やはり人の胸に響きますね。そういうものを私も持ちたい、と思いました。

« 春の兆し | トップページ | 子供たちの合宿 »

青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の兆し | トップページ | 子供たちの合宿 »