ロッジわがや

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 旅行を振り返って(1) | トップページ | 旅行を振り返って(3) »

2006年4月 1日 (土)

旅行を振り返って(2)

今日は誕生日、45歳になりましたwinkさて、4時ごろ脇町を出て、高松へ。意外と近く1時間ちょっとで着きました。宿は、「スーパーホテル高松・田町」というチェーンホテル。1泊朝食付きで、2名で6980円という安さ。しかも3月16日にオープンしたてで真新しい。部屋も効率を考えて2段ベッドですが、これが子供たちには大うけでした。高松には、かつて「わがや」の居候もしたことのある、漆職人がいます。奥さん共々「草刈り十字軍」で活躍した、富山とも私たちとも縁の深い間柄です。彼らとは5年ぶりぐらいの再会、一緒に夕食を食べました。美味しいお店でした。「食べ物編」はまたいずれ。

img20060401_2.jpg
翌27日は、まず栗林公園へ。鯉にえさをやるのが楽しかったようです。そして高松在住の漆職人の案内で、うどんツアー。3軒回りました。これもまたいずれ
img20060401_3.jpg
うどん屋も3軒回るともう降参。子供たちのリクエストに応えて、海に行きました。瀬戸内海に向かって石投げ。なかなか絵になる情景でした。
img20060401_4.jpg
そして、3時30分、四国を後にして、フェリーで神戸に向かいました。初日に渡った明石海峡大橋、今度はライトアップされている夜にくぐりました。今回の旅のテーマを、私は勝手に「海、特に瀬戸内海を感じる旅」としていましたが、このフェリーは正解だったと思っています。4時間の船旅、トランプしたり寝たり潮風に吹かれたり、なかなか良かったです。

« 旅行を振り返って(1) | トップページ | 旅行を振り返って(3) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅行を振り返って(1) | トップページ | 旅行を振り返って(3) »