ロッジわがや

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 旅行、食べ物編 | トップページ | チョビの散歩 »

2006年4月10日 (月)

雨飾山ツアー

img20060410.jpg
愛知・岐阜・神奈川・富山のテレマーク仲間の企画に混ぜてもらって、久しぶりのツアーを楽しんできました。泊まりは小谷温泉の山田旅館。山田誠司さんのいる、テレマークをやっている人には有名な宿です。当初は8日は大渚山に登る予定でしたが、悪天の予報で中止。よってのんびり夕方に入りました。ここで、食べきれないほどの料理を頂きました。
img20060410_1.jpg
翌9日は、朝から晴れだすとの予報でしたが、回復が遅れ、湿っぽい雪の中を登りました。青空が広がったのは、最終到達地点・1838ピークに着く前の11時半頃からでした。写真は、1838ピーク直下、最後の登りです。先頭は今回のガイドの山崎さんです。
img20060410_2.jpg
Peak2(1838ピーク)には、他に2パーティいました。私たちも、あれが妙高、あれが蓮華方面などと展望を楽しみました。
img20060410_3.jpg
1963mの雨飾山をバックに1枚撮ってもらいました。
img20060410_4.jpg
そしてお楽しみの下り。上部は気持ちのよいパウダー、思い思いにシュプールを描きました。しかし雪質はすぐに重くなり、(特に私は)苦労しました。装備、行動、滑り、色々学ぶことの多いツアーでした。そして、楽しい!との思いがじわじわと広がった1日でした。

« 旅行、食べ物編 | トップページ | チョビの散歩 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅行、食べ物編 | トップページ | チョビの散歩 »