ロッジわがや

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 旅行を振り返って(2) | トップページ | 旅行、食べ物編 »

2006年4月 3日 (月)

旅行を振り返って(3)

img20060403.jpg
3月27日の19時半、フェリーは神戸港に着きました。そして大阪まで車を走らせ、泊まりはまたもや「スーパーホテル」happy01今度はセミダブルの部屋が二つ繋がっている、という作りでした。私は難波にでも出かける気満々だったのですが、皆出たがらず、ホテルの近くで食べました。ここには春の選抜高校野球の智弁和歌山高校が泊まっていて、選手たちに「頑張ってください!」と声をかけると、「ありっす!!」と元気のいい返事が返ってきました。
img20060403_1.jpg
さて、翌日は地下鉄で大阪港へ。地下鉄も自動改札も子供たち、初体験。いい社会勉強になりました。
img20060403_2.jpg
駅を降りると観覧車の存在に圧倒され、まずはこれに乗りました。15分間の楽しい空中散歩でしたが、妻はお尻がむず痒くなったと言ってました
img20060403_3.jpg
海遊館、とにかく凄い人。でも、ピークはこんなもんじゃないのでしょうね。私は上越水族館や能登島水族館のほうが面白いと思いました。それらのほうが、ガラス越しではなく魚やアザラシやイルカを、しかもゆっくりと見ることが出来るからです。でも、子供たちは楽しかったようで、何よりです。
img20060403_4.jpg
海遊館前で街頭ショーを見て、お昼を食べて、子供たちは何故かゲームセンター。富山にはない大きいゲーセンだから、という理由です。
img20060403_5.jpg
その間、私は日本一標高の低い山と言われている、天保山(4.53m)に登ってきました。恥ずかしながら、頂上が分からずに道迷いしてしまいましたshock

そして車を停めてあるホテル近くの駅に着く頃には土砂降り。富山までも、雨の中のドライブ。21時ごろに帰りました。でも、それまでの3日半、本当によい天気に恵まれました。家族4人では初めての、4日間という長い旅行。いい思い出になりました。妻や子供たちにとってもそうだったでしょう。また来年、こういう旅行が出来るよう、健康に気をつけて、仕事も頑張らねば、と思いました。

« 旅行を振り返って(2) | トップページ | 旅行、食べ物編 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅行を振り返って(2) | トップページ | 旅行、食べ物編 »