ロッジわがや

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 今シーズンも終わり? | トップページ | 明後日で、あわすの営業クローズ »

2007年2月27日 (火)

記録ずくめの暖冬

p2202015tei.jpg
あわすのスキー場は、3月4日(日)で今シーズンの営業を終了します。23日からは下のファミリーゲレンデのみ滑走可能でしたが、それも無くなりそうとNPOあわすのの決断です。スキー場の売り上げは、よくぞ健闘して、昨年比7割くらいとか。「わがや」はお蔭様でほぼ昨年並みでした。
p2202027tei.jpg
それにしても暖冬・少雪のシーズンでした。雪が積もりだしたのが12月27日。以降雪下ろしゼロ回(初めて。例年3回~5回)。除雪機の運転時間3時間ほど(例年30時間以上)。室内の水道凍結ゼロ回(例年必ず2~3回)。さっき雪囲いを外しましたが、2月に外すなんて初めて。昨シーズンの大雪に次いで、記録と記憶に残る冬になりました。・・・なんて、3月・4月に大寒波が来たら笑っちゃいますね。

« 今シーズンも終わり? | トップページ | 明後日で、あわすの営業クローズ »

ロッジわがや」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今シーズンも終わり? | トップページ | 明後日で、あわすの営業クローズ »