ロッジわがや

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 雪崩対策検定 | トップページ | 大辻山 »

2007年2月21日 (水)

大品山

p2212042tei.jpg
快晴!の今日、大品山に行ってきました。Tガイド、仙台で山スキーガイドをしているSさんとの3人です。カリカリのアイスバーンの中、登っていきます。
p2212046tei_1.jpg
瀬戸蔵山1320mからの立山連峰、きれいです。室堂の積雪、現在5mとか。平年より3mほど少ないですね。
p2212052tei.jpg
Sさんと私は講習を受けている立場。弱層テストなどもしました。安定度、青信号といった所です。大品山1404mからはアイスバーンの下り。見事に転びまくり、びびりまくり、テレマークターンが決まったのは数度でした。Sさんからは「テレマークの不得意とする雪質だから」とのお言葉。Tガイドからは「それもあるけど下手だから」とのお言葉をいただきました。明日もがんばるぞ~。
p2212056tei.jpg

« 雪崩対策検定 | トップページ | 大辻山 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪崩対策検定 | トップページ | 大辻山 »