ロッジわがや

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 明後日で、あわすの営業クローズ | トップページ | 久しぶりのスキー »

2007年3月 6日 (火)

東京

img20070306_1.jpg
3月3日(土)4日(日)と、東京に行ってきました。朝はまず、神田界隈の山道具屋回り。ICI石井スポーツとさかいやスポーツを覗き、結局買ったのはフリース1枚でした。午後1時半から4時半まで協力隊関係の会議。こんなのうまくいくか??と疑問符が沢山つく「JOCA実践者ネットワーク」構築についてでした。その後、銀座に立ち寄りました。大学2年の時にアルバイトをしていた不二家レストラン。今の仕事に役立っています。アルバイトって楽しんでお金もらって役に立つ。わがやもそういう存在でいたいですね。
img20070306_3.jpg
そして大学の後輩と待ち合わせて神田北口にあるFOLK酒場「昭和」へ。あんな時代もあったね、と中年たちが集って唄う飲み屋です。私はギターを弾けないので、伴奏付きで一曲(弾けると2曲歌えます。無料)。作詞・北山修、作曲・端田宣彦の「風」を唄いました。失敗。カポ2にしてもらえばよかった。みんなで歌える歌でもいいし、しんみりでもいいし、何でもいいんです。今回感動したのは、誰かが披露したさだまさしの「償い」。車で人を轢いた人の懺悔の歌です。涙が出そうになりました。(運転しながらの携帯、やめなくっちゃ・・。)
img20070306_2.jpg
その後日暮里にあるジャズ喫茶へ。50年やってるという75歳のじいさん、いいお店でした。後輩と別れて、六本木ヒルズまで徒歩2分の所にあるホテルへ。経費でいい所に泊まれました。ここで爆睡して、翌朝、中身の濃かった東京旅行の帰途につきました。

« 明後日で、あわすの営業クローズ | トップページ | 久しぶりのスキー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明後日で、あわすの営業クローズ | トップページ | 久しぶりのスキー »