ロッジわがや

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 佐渡島へ | トップページ | 佐渡・新潟旅行 2日目 »

2007年4月 2日 (月)

佐渡・新潟旅行 1日目

3月30日(金)から3日間、家族旅行に行ってきました。最近は「島旅」がアワー・ブーム。昨春の淡路島・四国、昨夏のモルディブ・ムラク島に続いて、海を感じる旅です。朝4時30分出発、直江津7時発のフェリー10分前に到着。あぶなかったです。9時40分に上陸後、古い町並みを歩いた後は「砂金採り」。予想以上に面白い30分1本勝負でした。各自10粒以上ゲット、平均以上とか。

p3302320tei.jpg
昼食後の佐渡金山、リアルな人形が動き、音声テープが「もたもたすんなっ」「へいっ」などと繰り返しています。ウケつつもその辛かったろう労働に思いを馳せました。次に海岸へ。クライミング(Ⅱ~Ⅲ級)、貝拾い、石投げ、海草採り…海は遊びの宝庫ですね。

そしてチェックインしたのが「ホテル吾妻」。佐渡汽船のネットプラン春というオフシーズンのお得なプランを活用しました。おかげで安く、夕日の沈む風景を眺められる部屋に泊まれました。
p3302351tei.jpg
料理も美味しかったし、お風呂もよかったです。美味しいお酒を飲んで、テレビを見ながらくつろいで、こうして旅の一日目は終わりました。

« 佐渡島へ | トップページ | 佐渡・新潟旅行 2日目 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 佐渡島へ | トップページ | 佐渡・新潟旅行 2日目 »