ロッジわがや

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« GW終了 | トップページ | 荒島岳1523m »

2007年5月 9日 (水)

雄山頂上

p5092587tei.jpg
*今年は、昨年以上に山に行こうと思っています。平日の山仲間、募集中です。お気軽に電話・メールください。happy01
p5092586tei.jpg
雪もけっこうあるようだし、立山縦走(室堂~雄山~別山~雷鳥沢~室堂の一周)をしようと7時20分の始発ケーブルに乗り込む。雄山まで雪がべったり、アイゼンも効いて快調。しかし、すごい風。装備は万全だがウエアだけちょっと不足、風の強い稜線をずっと歩くのもしんどいと、来た道を戻りました。1枚目は雄山の頂上。2枚目は社務所の屋根(写っているのは知らないおじさん)。おととしの同時期よりかなり多いです。3枚目は室堂ターミナルの屋上。賑わっていました。
p5092598tei.jpg
8:45室堂発9:15~9:35一の越山荘10:10~10:25雄山頂上11:00~11:30一の越山荘12:00~12:30室堂山荘(昼食)12:40ターミナル着13:00高原バス発

« GW終了 | トップページ | 荒島岳1523m »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW終了 | トップページ | 荒島岳1523m »