ロッジわがや

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の14件の記事

2007年7月29日 (日)

立山登山

img20070729.jpg
兵庫の中学生の案内をしてきました。出発当初はまずまずでしたが、次第に雨模様。立山三山を縦走して雷鳥沢を下る予定は消化出来ませんでしたが、富山県最高地点、大汝山3015mに立つことが出来ました。

2007年7月28日 (土)

薬師岳から五色が原へ

HPにとりあえず画像を載せました。

p7273930tei.jpg
愛知県の「山の旅社」のガイドで、薬師岳から五色が原を越えて室堂までのコースを案内してきました。晴れたのは27日の一日だけ。一気に薬師岳山荘から五色が原まで12時間近い行動、がんばりました。

皆さん、いい笑顔でした。

HPにとりあえず画像を載せました。
p7273939tei.jpg


2007年7月26日 (木)

薬師岳山荘

img20070726.jpg
太郎平小屋を出て、薬師岳山荘に今朝8時からいます。激しかった雨は昼過ぎに止み、明日は一気にここから五色が原を目指します。

2007年7月25日 (水)

五色が原から室堂へ

img20070725.jpg
23日は室堂から五色が原まで、景色のない中を歩きました。夕方から晴れてきたとは前のブログでも書きましたが、それはとっても気分のいいことですね。昨日は快晴、景色を堪能しながら来た道を戻りました。写真は鬼岳あたりから見た、左に龍王岳と右に雄山です。

2007年7月24日 (火)

五色が原

img20070724.jpg
昨日は小雨の中のスタートでしたが、夕方から急激に青空。お客さんと鳶山に登りました。ブロッケン現象、雲海に沈む夕陽、赤く染まる山々。どれも山の中に泊まらないと出会えない光景。荘厳な気分に浸りました。
そして今日は快晴の下を歩きました。

2007年7月22日 (日)

父母会

img20070722.jpg
昨晩は、「はぐれ雲」と「NOLA」の父母会があり、わがやと松井山荘に90名が分宿して行われました。小雨模様でしたが、通風テントを張ってバーベキューを楽しみました。
写真はわがやの玄関。若者たちのズックです。

2007年7月19日 (木)

立山登山

img20070719.jpg
今日は京都の小学6年生たちを立山に案内してきました。午前中は晴れ、午後からガスの中でした。全員登頂、おめでとう。

2007年7月16日 (月)

十勝岳2077m

HPに詳細を載せました

img20070716.jpg
今日は昨日以上に青空が冴え渡り、火山である十勝岳を目指しました。そして素晴らしい展望、懐かしい山々が出迎えてくれました。お客さんも大喜び、いい一日でした。

HPに詳細を載せました

大雪山は晴れ~

HPに詳細を載せました

img20070716.jpg
北日本新聞旅行会のツアーリーダーとして来ています。学生時代に7泊8日で上ホロカメットクから旭岳、愛山渓まで縦走して以来の山域。思い出深いこの山に来れて幸せです。

今日の層雲峡から黒岳~旭岳は晴れ、気持ち良かったです。明日は十勝岳に登ります。

HPに詳細を載せました

2007年7月13日 (金)

一票の重み

参議院選挙、告示されましたね。29日は投票出来ないので、期日前投票に行こうと思っています。

ところで、自分の一票くらいあってもなくても変わらない、と思っている人いませんか?今から10年ほど前の市議選で、妻と私は同じ候補者に投票しました。するとその候補者は、もう一人と同数で最下位当選に並びました。そして抽選で当選。

棄権するか迷ったほど慌ただしい投票でしたが、行って良かったと実感しました。ボランティア活動で知り合ったその人、議員になってもいい活動をされたようです。

*明日から、北海道の大雪山・十勝岳に出かけます。写真は7月初めに行った礼文島。ウニ採り漁船と遠くに利尻島です。

p7023338tei.jpg

2007年7月10日 (火)

最近のチョビ

img20070710.jpg
6月29日生まれのチョビ、4歳になりました。相変わらずの甘えん坊かつお転婆娘です。私がいる時は、私が朝夕散歩してます。しばらく留守にして帰ってくると、「ん?生きてたの?」とばかりに」跳びかかり舐めてきます。
この14日から8月末まで、稼ぎ時です。北海道・大雪山、立山、ロッジにお客さん、お客さん、五色が原、薬師岳~室堂、立山、お客さん、雲の平・高天原、木曽御岳、お客さん、大日岳、お客さん、常念~蝶、お客さん、お客さんと続きます。(まだ宿泊、ガイド共に空いてる日もあります)
チョビ~lovelyいい子にしてるんだよ~heart01

2007年7月 6日 (金)

テレビ出演

おかみのブログはこちら

p6303286tei.jpg
日テレ系で放送している「遠くへ行きたい」の収録が、6月末に富山で行われました。「わがや」のおかみも牛乳屋の一員として出演、川口和久さん(元プロ野球選手。広島・巨人の投手)に乳羹(にゅうかん)作りを教えました。

おかみのブログはこちら

うちの子供たちと私も、皆で試食する時の動員で一緒に食べました。

放送は7月22日(日)の朝7時30分から30分間。そのうちの5分ほどの出番です。

p6303292tei.jpg

2007年7月 4日 (水)

利尻山1721M

HPに詳細を載せました

img20070704.jpg
昨日、無事全員登頂。昨晩は祝杯をあげました。毎日いい天気です。富山はどうかな。HPに詳細を載せました

2007年7月 1日 (日)

礼文島

img20070701.jpg
に来ています。昨日までは雨だったそうですが、今日は快晴!お客様と美味しく夕食とお酒を飲みました。
写真はその後皆で歩いて見に行った夕景です。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »