ロッジわがや

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 映画「剱岳」、撮影快調! | トップページ | 剱岳撮影隊、剱沢へ »

2007年9月21日 (金)

剱岳・点の記のエキストラ

p9205112tei.jpg
前日のブログに書いたように、20日は快晴の下、エキストラ84名を迎えての室堂での撮影が行われました。室堂山荘前は、ご覧のように太秦映画村のような雰囲気に。これらを現場で組み立てて解体する、すごい仕事が、みんながいない時に行われていました。
p9205122tei.jpg
香川さん(宇治長次郎)と浅野さん(柴崎芳太郎)が登山者をかき分けて歩いてくるシーンで、私たちの一団は道を譲りました。そこを前方からズームで撮っていたので、もしかして映っているかも~。11年前に東宝「草刈り十字軍」を3週間手伝った時は、足だけ映ってて悔しい思いをしましたが。
木村監督の声が室堂平に響き渡る、厳しく身の引き締まった、且つ思い出に残る一日でした。
p9205088tei.jpg
3枚目は木村監督と室堂山荘の可愛いスタッフたちと池田ガイドと私です。

« 映画「剱岳」、撮影快調! | トップページ | 剱岳撮影隊、剱沢へ »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「剱岳」、撮影快調! | トップページ | 剱岳撮影隊、剱沢へ »