ロッジわがや

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 中国・四川省の旅10日間・その9 | トップページ | 白木峰1596m »

2007年10月26日 (金)

中国・四川省の旅10日間・その10

pa175960tei.jpg
旅の9日目。武侯祠博物館に向かった澤田さんご夫婦と別行動で、徳田さん・金岩さん・林さんご夫婦と私の5名はタクシーで成都パンダ繁育研究基地に行きました。
朝のうちが活動活発というパンダ、可愛くてしょうがなかったです。
pa175973tei.jpg
動画もあります。木登りしている様子も、ユーモラスでキュート!
午後、成都から上海に飛行機で移動。15年前に訪れたこの大都会、さらにパワーアップしていました。
写真は市民の憩いの場「バンド」にて、現地ガイドの李さんと。
夕食は上海料理!ついに四川料理から解放されました。だんだん日本に近づいていることを実感します。
pa175990tei.jpg
その後全員でオプションの「上海雑技団」見物。中国文化の重みを感じました。
pa176019tei.jpg
そして10月18日(木)は旅の最終日。上海を8時半に離陸、新富観光ツアーの我々は、12時前に富山に戻りました。
10日間というと、けっこう長い旅行です。この旅を、皆が楽しく終えることが出来たと思っています。これも、皆さんの和気あいあいとした雰囲気、まずまず恵まれた天候、素晴らしい景色、現地ガイドの毛くん・李さんのおかげでしょう。ありがとうございました。
pa186032tei.jpg

« 中国・四川省の旅10日間・その9 | トップページ | 白木峰1596m »

中国・四川省」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国・四川省の旅10日間・その9 | トップページ | 白木峰1596m »