ロッジわがや

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 中国・四川省の旅10日間・その3 | トップページ | 中国・四川省の旅10日間・その5 »

2007年10月23日 (火)

中国・四川省の旅10日間・その4

pa125586tei.jpg
4日目・10月12日(金)は、黄龍観光です。ホテルのすぐ横が入場口、8:35に入園しました。標高3120mから、3569mまで上がっていきます。観光客は九寨溝に比べて少なく、景色も間近にゆっくりと見れます。
pa125594tei.jpg
朝起きたら、山肌が白くなっていましたが、やはり雪でした。職員が木のスコップで雪かきをしていました。中国の雪だるまはこんな形です。
pa125613tei.jpg
そして黄龍のクライマックスと言える、「五彩池」に到着。ここはホントにきれいでした。こんな山奥にチベット族は昔からお寺を作り、この景色に畏敬の念を抱きながら暮らしていたのです。それがどんな昔だったのか、聞いたけど忘れましたが(^^
pa125628tei.jpg
12:45、退園してお昼ごはんです。旅行記その2に、美味しいです、と書きましたが、毎食四川料理で皆飽きてきました。好き嫌いのない私も飽きてきました。でも、まだまだ四川料理しかない旅は続きます。
pa125636tei.jpg

« 中国・四川省の旅10日間・その3 | トップページ | 中国・四川省の旅10日間・その5 »

中国・四川省」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国・四川省の旅10日間・その3 | トップページ | 中国・四川省の旅10日間・その5 »