ロッジわがや

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 馬場島にて | トップページ | 根雪になるかな? »

2007年12月 3日 (月)

高落場山1122m

pb286336tei.jpg
良く晴れた11月28日(水)、城端にある高落場山1122mに登ってきました。記憶が確かなら、高校2年の6月に登っています。山岳部の、高校総体予選の会場がここだったような。当時は高校山岳部、沢山存在していました。呉西(富山県西部)に3校、呉東(県東部)には15校くらいあったのでは?それが今や、この剱・立山を抱えた県に5校もないはずです。
私たちの高校は、山で酒は飲んでも煙草は吸いませんでした。顧問の先生が、酒を振舞ってくれて、煙草を禁じられましたので。でも煙草を吸ってる学校もあり、びっくりしたものです。夜は各校の芸の披露、平気で春歌が歌われていました。今から思えば古き良き時代だったのでしょうか。夜、テントの中で語り合ったのは、まさに青春の思い出です。

さて、頂上からは雪を纏った白山も北アルプスもばっちり見えて、素敵でした。
pb286340tei.jpg

« 馬場島にて | トップページ | 根雪になるかな? »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 馬場島にて | トップページ | 根雪になるかな? »