ロッジわがや

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の10件の記事

2008年1月31日 (木)

1月も終わり

p1276948tei.jpg
なんだかんだと忙しかったです、1月。週末は割りといい天気、大勢のお客さんでゲレンデは賑わっています。平日もインストラクターの昼食提供とかで、あまり滑れませんでした。でも、今日は朝からパウダー満喫!下界は降ってないそうですが、今日は40センチ積もったんですよ!そして夕方の今は晴れ。立山連峰が夕日に映えるだろうなぁ。
*写真は27日(日)、息子とその友達。

2008年1月28日 (月)

最近のチョビ2

隣の松井山荘のラブラドール犬ラブが、赤ちゃん9匹を産みました。6匹は貰われていき、3匹は親元で暮らしています。動画は、仔犬たちとラブとの戦い?戯れ?です。

2008年1月23日 (水)

最近のチョビ

p1056757tei.jpg
先週末は、あわすのスキー場もすごい賑わいでした。ロッジわがやのレストランも、特に日曜日は大忙し。アルバイト無しで臨んだので、へとへとへろへろになりました。今週・来週の平日は、スキー遠足が多く入っています。わがやもインストラクターの昼食を毎日作っています。その仕込みや片付けもあるし、今シーズンはあんまり滑ってないなぁ。目の前がゲレンデなのに…
チョビも元気にしてます。子供たちにも大人にも愛されて、ホント可愛いやつです。

2008年1月19日 (土)

スキー学習

p1186845tei.jpg
昨日は、子供の通っている射水市の小学校のスキー学習でした。昨年までは牛岳温泉スキー場でしたが。今年から嬉しいことに、ここ粟巣野で。
迎え入れる側として、緊張はありました。でも、好天に恵まれて皆満足して帰ったと確信しています。
あわすのが、他スキー場と比べてスキー学習に優れている点を考えてみました。
1初級ゲレンデの斜度が緩いので、初心者でも上達しやすい。実際、5,6年130名のうちスキーが全く初めての子が40名、昨年牛岳でリフトに乗れなかった子が30名いましたが、今回は全員がリフトに乗れました。
「サンキッド」の存在も非常に大きいです。
2それを支えるインストラクター陣のレベルが高い。実は他を知らないので比較ではないのですが。全員楽しんで上達出来た様子から、そう思います。
3上級者も楽しめる。上のゲレンデ、手頃なレイアウトです。
4迷子にならない。
5リフト代が安い。スキー学習の場合、1日1000円です。地鉄バスを使うと900円です。
6インストラクター代も安い。(昨年使ったスキー場と比べて)
7昼食も安い。カレー600円です。休憩料は取りません。
8レンタルスキーがカービングである。
などなど。もっと平日のあわすのが賑わいますように。

2008年1月15日 (火)

3連休終了

p1146835tei.jpg
昨日は晴れベースで時々小雪の舞う、絶好のスキー日和だったのですが、わがや的にはレストラン・レンタルスキー共に売り上げは13日には遠く及びませんでした。リフトの行列も大したことなかったです。
やはり、3連休の最終日は、体を休める人が多いのですかね。そんな時こそ狙い目、なんですが。普通の日曜だと、次の日が仕事でも人出は多くなる、不思議なもんです。
昨晩は久しぶりに里に下り、回転寿司「すし玉」に行きました。美味しかったです。

2008年1月14日 (月)

元気な子供たちとパワフルなおじさんたちの夜

p1126815tei.jpg
3連休の初日は朝方の雨がたたり、ゲレンデもガラガラ。私は泊まりに来る、息子の同級生たち(野球の少年団グループ)と隣の極楽坂・らいちょうに滑りに行ってました。そこで常連のLeoさんたちに遭遇、居候で泊まってもらうことに。
さて、夜は賑やかに。子供たちは夕食の後、卓球・ビリヤード・PSP・DSのゲームなどで盛り上がり、日付が変わるまで遊んでいたようです。
野球チームのおじさんと常連の山岳ガイドのおじさんが青春時代を共に過ごした仲間で、たまたまこの晩一緒だったり、Leoさんたちも山のおじさんグループも歌好きだったりして、クロスオーバーに夜は更けていきました。
p1126821tei.jpg
3連休の中日の昨日は、ゲレンデは超混雑。わがやのレストランも大忙し。居候と、その晩泊まるお客さんが役に立ってくれました。ひぃ~、助かった~。ありがとう。
今日は晴れ、どんな日になるでしょうか。

2008年1月11日 (金)

県中学校選手権終わる

p1116802tei.jpg
今日まで3日間、スキー大会が行われていました。毎日5時半仕事開始、19時半終了で頑張りました。
わがやに泊まった選手の中から、アルペン4種目中3種目で優勝選手が出ました。女子回転・大回転、男子大回転です。全日本大会でも活躍してほしいし、高校に行ってもいい選手になってほしいですね!

2008年1月 5日 (土)

初期のアルバイト集結

p1056758tei.jpg
初期の、今から14年前から結構続いたアルバイト諸君、家族連れで横浜と富山からやってきてくれました。色んな思い出話に花が咲きました。そんなことあったっけ、そんな会話したっけ、そんなことで叱ったっけ、そんな仕事のやり方だったっけ、そんなことたちを思い出して笑い合って。楽しかったです。ほんとにありがとう。
p1056771tei.jpg

2008年1月 3日 (木)

今日もスキー日和

p1026693tei.jpg
昨日は大勢の皆様で賑わいました。ありがとうございました。雪質も上々でした!
1月3日、朝5時半までの降雪は10センチほど。今日もいい条件で滑れそうです。
*写真は滋賀県から来られたお客様。リフト下り場付近にて。

2008年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます

p1016663tei.jpg
大雪の年末年始です。新年明けましておめでとうございます。
例年通り紅白歌合戦をみんなで見た後は、すぐ近くの粟巣野神社に初詣。1枚目は今シーズン、年末年始のわがやの家族とアルバイトです。
2枚目は今晩の食事の様子。お蔭様で賑やかな新年を迎えることが出来ました。

本年もよろしくお願いします。
p1016666tei.jpg

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »