ロッジわがや

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 蛍烏賊 | トップページ | 金剛堂山1637m »

2008年4月 9日 (水)

与四兵衛山623m

img_1008jtei.jpg

あわすの平にちょこんとあるこの山に、8日(火)の午後、初めて登ってきました。幾度となく我々(旅館組合)で「遊歩道の整備を」と町に陳情し、地主さんの反対で頓挫してきた経緯があります。その結果を尊重して今まで登らないでいましたが、ま、残雪期だし足跡残さないから、と行ってきました。 続きは下をクリック

img_1011jtei.jpg
立山国際ホテルの裏から杉木立を登り詰めて稜線へ。頂上まで18分でした。立山山麓スキー場が見えます。下りは面白そうな岩場があったので寄り道しながら。
img_1016jtei.jpg
帰り道の車道で、久しぶりにガイド仲間のM松さんに会いました。与四兵衛山に登ってきた、と言うと、「あの山に登ると病気になるらしいよ」と。「えっ、なんで?佐々成政のたたりか何か?」「いや、知らないけど昔からそう言われてるみたいだよ」とのこと。登った日に聞かなきゃよかったです。ここは迷信と気にしないことにしましょう。
img_1020jtei.jpg
15:37ロッジわがや車で発 15:42国際ホテル発 16:00頂上 16:25国際ホテル 

« 蛍烏賊 | トップページ | 金剛堂山1637m »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蛍烏賊 | トップページ | 金剛堂山1637m »