ロッジわがや

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 雄山3003mより滑降 | トップページ | ヨット見学 »

2008年4月26日 (土)

焼山北面台地

080426yakeyama0003.jpg

行ってきました。標高差1400m登り、1900mほどまで行きました。

同行は、最近仲間に入れてもらった山兎会の3人。心強いメンバーです。
計画では、私は日帰り。他の3人はテント泊で翌日は火打山を目指すというもの。
先日行った雄山は、標高2450mまでバスで行き、3003mまで550mの登りでした。今回は標高500mから2402mまで、しかも途中までは重い荷物を背負ってです。
080426yakeyama0008.jpg
それでも皆さん強いです。溶岩台地に3人は荷物をデポして、更に上を目指します。しかし、風強く雨が雪に変わってきて、じゃ、あそこのダケカンバまでにしようかと。4人の総意で決まりました。
080426yakeyama0011.jpg
お楽しみの下りは、広い斜面を各自写真を撮りながら。ザラメ雪で快適!です。写真は上からたきさんわかさん、かつさん。最後のカッパ着てるのは私。やっぱり、写真に写るにはカッパじゃぁ格好悪いですね。
080426yakeyama0013.jpg
天場に到着し休んでいると、風雨がちょっとひどくなってきて。皆帰ろうか、と。そして4人で下りてきました。実際、富山でも新潟でもカミナリが凄かったそうですから、山の上も大変だったかもしれません。
imgp0122tei.jpg
6:10笹倉温泉上の林道終点発 8:20アマナ平 8:45溶岩台地下部 9:30天場予定地 11:00/11:15 1900m地点 11:35/11:50天場予定地 12:45駐車場

« 雄山3003mより滑降 | トップページ | ヨット見学 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雄山3003mより滑降 | トップページ | ヨット見学 »