ロッジわがや

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 金剛堂山1637m | トップページ | From Hong Kong »

2008年4月16日 (水)

小佐波御前山754m

080415ozanami0011tei.jpg
15日(火)、大沢野に用事があり、妻と車2台で出かけた。1時半に別れた後、ついでに登ることにした。
080415ozanami0020tei.jpg
猿倉スキー場から林道を車で登っていく。初めは御前山から小佐波御前山まで縦走しようと考えていた。御前山559mは、車から登り30秒。着いてみて、軽い既視感に襲われた。いや、感ではなく、実際に15年前に来たことを思い出した。その時も、なんでこんな所にジャングルジムとシーソーが、と思ったものだ。
080415ozanami0024tei.jpg
で、ここから歩くのはやめて、また車で小佐波御前の登山口まで。気持ちのいい木立を登っていく。途中、獅子ヶ鼻の奇岩を覗き、先っぽに立ってみた。頂上には二等三角点と祠。大沢野の町は春霞でうっすらとしか見えなかったが、その船峅台地は、散居村の風景が残っているのが上から見ると分かる。
そう言えば、ちょっと大山町側にあるらしい避難小屋、偵察してくればよかった。
080415ozanami0042tei.jpg
14:25御前山頂上 14:35小佐波御前山登山口 15:00/15:05頂上 15:40登山口
080415ozanami0047tei.jpg

« 金剛堂山1637m | トップページ | From Hong Kong »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金剛堂山1637m | トップページ | From Hong Kong »