ロッジわがや

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 与四兵衛山623m | トップページ | 小佐波御前山754m »

2008年4月14日 (月)

金剛堂山1637m

080413kongou0022tei.jpg
やっぱり仲間と行く山はいいですね。雪質も先日の大品山よりは良くて、滑りもまずまず楽しめました。
HPに画像をアップしました。
080413kongou0011tei.jpg
時々一緒に行っているたきさんとそのグループの山行に同行させてもらい、5名(なべさん、ずっくさん、たくさん)で金剛堂山に行ってきました。
スノーバレー利賀の駐車場に集合、そこから初めはスキーを担いで尾根に取り付きます。10分ほどでスキーを装着、ジグザグに登っていきます。実際は歩きのほうが早いのでしょうが、「シールを履いての登り」という行為もなかなか楽しいです。そして技術も要ります。
080413kongou0034tei.jpg
頂上15分手前で1名がピークを断念。パーティが離れていたため、私は自分の判断で彼女に付き添うことにしました。私自身は、前金剛1637mの1632m位まで登りました。
結局皆合流して、来た道を下りました。上部はザラメ雪で、テレマークターンも決まります。下部はうるさいヤブに悩まされながらの滑り。それでもトータルで先日の大品山よりいい滑りが出来ました。
先日購入した一眼レフのキャノンKX2を携行。頼れるメンバー。こういう山、また行きたいですね。
080413kongou0055tei.jpg
7:17スノーバレー利賀駐車場 9:36一服金剛 11:15前金剛ピーク 11:30/11:50昼食 13:55駐車場

« 与四兵衛山623m | トップページ | 小佐波御前山754m »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 与四兵衛山623m | トップページ | 小佐波御前山754m »