ロッジわがや

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« キツネと岩魚 | トップページ | ヨットの大会見学 »

2008年5月29日 (木)

立山・タンボ平の山スキー滑降

080528tanbo0146tei.jpg
HPに写真を載せました。今シーズンおそらく最後のスキーは、タンボ平滑降。「おれも上手くなった」と錯覚させる、快適なザラメ雪を滑りました。
メンバーは5人。S田さん、S藤さんT中さん、今回初めて一緒に行くI上さんと私。8時40分、室堂から歩き始め。一の越山荘に週刊大衆とスポーツ報知を差し入れて、まずは御山谷を滑降。夏道をトラバースして、東一の越で昼食。高曇りで展望良く、雪も腐らずいい天気です。
そしていよいよタンボ平にドロップ。ほんの最初だけ急ですが、気持ちの良い広い斜面です。
080528tanbo0173tei.jpg
しかし、ロープウェイの下に近づくと、縦溝が激しくなって板がバウンドします。それでも上から観光客が見てると思うと、ブザマな滑りは出来ません。
乗り物を乗り継いで室堂に戻り、室堂山に登りました。立山カルデラを見下ろし、昨年はこの真下を滑り登って来たんだなぁ、と。3枚目は剱岳をバックに、です。
080528tanbo0194tei.jpg
この日はタンボ平の大自然を滑降、皆満足です。でももう一度来たいか、と言うと皆ノー。交通費が高いんですgawk普通に払うと室堂往復4190円+黒部平・室堂間3360円+荷物代300円×3=900円の計8450円。各自立山アルペン倶楽部の割引を利用したりしてますが、それでもねぇ・・・。今回は贅沢な遊びでした。

« キツネと岩魚 | トップページ | ヨットの大会見学 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キツネと岩魚 | トップページ | ヨットの大会見学 »