ロッジわがや

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 荒島岳1523m | トップページ | 田植え終了 »

2008年5月13日 (火)

人形山1726mなど3山

080512teiningyou0001.jpg
快晴の12日(月)、山岳会の仲間・S田さんと、平村の人形山に行くことにしました。富山西ICで5時に待ち合わせ、利賀村の山に登る感覚で八尾の室牧ダム経由で走り、登山口まで1時間50分もかかってしまいました。正解は庄川町経由でしょうが、この遅れのおかげで楽しい登山となりました。
歩き始めて10分後、後ろから追いついてきたのはあらちゃん達でした。彼とは7年ほど前に鍬崎山だったか大品山だったかに登ったきりですが、いつかはまた一緒に歩きたいと思っていました。
080512teiningyou0002.jpg
080512teiningyou0003.jpg
もう一人、山のソナタさんを紹介されて、何となく4人で登ることになりました。途中から雪の上、宮屋敷に2時間で到着です。ここから稜線漫歩、北アルプスは剱・立山はもとより槍・笠ヶ岳、乗鞍、木曽御嶽まで見えます。西には勿論白山連峰。気分は最高、です。
人形山に着くと、あらちゃんがその先にあるカラモン峰という変わった名前の山に行くぞ、と。私は名前だけ知っていましたが、とてもマイナーな1573mの山です。その、滅多に人が訪れないピークに、この日は7人が集いました。石川の単独男性と、福井の女性、みやちゃんとくろちゃん。しかも、皆が初めから登るつもりで。何となく登ったのは私とS田さんだけ。
080512teiningyou0005.jpg
山のソナタさんに続き、S田さんと私も三ヶ辻山1764mのピークを踏んできました。更に福井の女性2名とあらちゃん、ソナタさんは春木山の頂上に行きました。そして下りは6人で。
と、1人で行くより6倍、2人で行くより3倍楽しい山歩きでした。
080512ningyou0047tei.jpg
7:10登山口 16:10下山
080512teiningyou0006.jpg

« 荒島岳1523m | トップページ | 田植え終了 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 荒島岳1523m | トップページ | 田植え終了 »