ロッジわがや

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 稲刈り終了~ | トップページ | わがや駐車場の舗装終了 »

2008年9月22日 (月)

立山~薬師岳縦走2日間

080920yakusijuusou0002.jpg
久しぶりに仕事のない週末。仲間にメールをして、山の計画に入れてもらいました。男子3名女子1名の4人パーティです。20日(土)は台風一過を思わせる空の下、室堂から出発。
080920yakusijuusou0004.jpg
暑いくらいですが、気持ちのいい秋山歩きです。
080920yakusijuusou0010.jpg
五色が原までは序の口。その先のアップダウンの繰り返しは、なかなかです。
越中沢岳の頂上で、5時10分にスゴの小屋到着、と目安をつけましたが、どんぴしゃりでした。
080920yakusijuusou0006.jpg
今回の山の目的は、一日の行程を終えてのビールとお酒と語らい、これにあったと言っても過言ではありません(私の場合)。消灯を過ぎても、支配人の許しを得て食堂で飲み続けましたが、8時30分に睡魔がやってきて終了。
080920yakusijuusou0012.jpg
明けて21日。夜は星が見えたり土砂降りの雨が屋根を叩いたりでしたが、昨日歩いた山々が見えます。
080920yakusijuusou0013.jpg
しかし、薬師岳への途中、間山辺りで雨具を着込みました。稜線では冷たい雨風。それも太郎平に着いた頃には楽しい思い出に変わっていました。
折立への下りは、雨具を脱いで。15時20分に下山。
4人ぐらいで山を歩いて泊まる、ということを最近してなかったのですが、やっぱり楽しいですね。多分7回目の、通いなれたルートでしたが、余韻の残るいい山旅でした。同行TさんHさんMさん

« 稲刈り終了~ | トップページ | わがや駐車場の舗装終了 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲刈り終了~ | トップページ | わがや駐車場の舗装終了 »