ロッジわがや

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 草刈り | トップページ | 外壁の塗り替え終了~(^o^) »

2008年9月29日 (月)

成谷の横の沢遡行

080929naritani0012.jpg
片貝川流域の成谷。富山の山のガイドブックにも紹介されている。周りに聞いたところ、面白かったが1名、期待外れが1名であった。まぁ、近場だし遡行してみようと、山岳会のSさんと入渓した。
ところが、歩けども歩けどもガレ場の単調な登りだ。Sさんに「単調だね~」と言うと、彼女は「単調でもいいです」と言ってくれる。一体いつ面白くなるのだろうか。
遡行図は車の中で見て置いてきたが、どうもおかしい。1時間歩き、2.5万図で確認すると、成谷の1本上流の沢に入っているようであった。
それでも上に抜けようとしばらく登るが、壁にぶち当たった。越えれないことはなさそうだが、失敗して怪我すると身動きが取れなくなるし、その上は藪漕ぎ必至だ。結局はまた同じ沢を下降した。最後は懸垂下降を3回。
入渓での全くの勘違いだった。
成谷がどこか確認しようと考えながら下山していたが、車を走らせると忘れてしまっていた。
7:00出発 9:30下降開始 11:00車に戻る
080929naritani0007.jpg

« 草刈り | トップページ | 外壁の塗り替え終了~(^o^) »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 草刈り | トップページ | 外壁の塗り替え終了~(^o^) »