ロッジわがや

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 郡上八幡と高山旅行 | トップページ | 遭対協の訓練 »

2008年11月13日 (木)

今日の立山

081113tuki0007.jpg
今日は満月。立山連峰から昇る月を撮ろうと、常願寺公園近くの土手に出かけた。夕陽が西の山の端に沈んだのが16時41分。月が剱岳の北方、僧ヶ岳よりさらに北から出てきたのも同時刻だった。
撮影場所をもっと北、例えば海沿いのどこかにしたら、夕陽は山に隠れずにもう少し遅く沈み、月はもっと北の毛勝三山あたりから出ただろう。となると、もっときれいだったかもしれない。
081113tuki0009.jpg
それでも充分きれいだったのだが、思い通りの写真は撮れなかった。まぁ、富山に住んでいるのだから、次の機会を待つことにしよう。
この時間帯、自分の周りに一眼レフ、コンパクトカメラや携帯を構えている人が10人はいた。となると、この光景を、県内で一体どれだけ多くの人々が眺めたことになるだろう。そしてカメラに収めたり移りゆく情景に固唾を飲んだことだろう。そう考えると、嬉しくなった。
081113tuki0017.jpg

« 郡上八幡と高山旅行 | トップページ | 遭対協の訓練 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 郡上八幡と高山旅行 | トップページ | 遭対協の訓練 »