ロッジわがや

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 映画「剱岳 点の記」試写会 | トップページ | パソコンの初期化 »

2009年1月31日 (土)

カレー127人分

img_5676tei.jpg
30日(金)は、スキー学習の小学校の昼食を127人に提供しました。「わがや」は2階のレストランの椅子が28席しかなく、ゲレンデが小学生で賑わっていても、滅多に食事を出すことはなかったのですが。(その代わり、インストラクターの昼食を日替わりで出しています。)でも、スキー場の頼みなので受け入れました。下の50畳の広間にスキー靴を脱いで上がってもらう班と、靴を脱がないで2階にそのまま上がる班と。それぞれ2回に分かれて食べてもらいました。
「わがや」では、お替り1回までOKです。カレーは160人分用意しました。ご飯は1斗1升(11升)。ご飯はギリギリありましたが、ルーが足りずに、最後の9人にはちょっと待ってもらいました。我々夫婦とアルバイトのマサの3人で駆け回った2時間。忙しくも楽しかったです。
「ごちそうさまでした」「おいしかったです」の声は、励みになりますね。

« 映画「剱岳 点の記」試写会 | トップページ | パソコンの初期化 »

ロッジわがや」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「剱岳 点の記」試写会 | トップページ | パソコンの初期化 »