ロッジわがや

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 十石山2524m | トップページ | ごんべ祭り »

2009年4月12日 (日)

呉羽山

img_7302tei.jpg
昨日も晴れ。ここのところ、ずっといいお天気です。午前中は、ルンルンと田んぼの肥料撒きwink45袋もあると、3時間近くの作業になります。
午後は、妻とチョビと呉羽山の花見に出かけました。車の運転中に桜並木を通っていますが、やはりその下を歩かないと花の良さは分かりませんね。
桜は咲き始めも7分咲きも満開も散り際も葉桜も、どんなステージもいいものです。この日は、桜吹雪がきれい、と思いました。
1時間半の里山歩きでした。チョビを見かけた学生グループが、「ずんぐりしてない?あの犬」と陰口を叩いていました。はっきり目の前で言ってくれたほうがうれしいのに~。

本日付け読売新聞の書評欄にある「空想書店」で、東京時代の山仲間である宮田が、旅の本に関する色々を書いていました。毛勝三山や万太郎谷を共に歩いた仲間でしたが、こうして活躍しているのを見ると嬉しく思います。

« 十石山2524m | トップページ | ごんべ祭り »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 十石山2524m | トップページ | ごんべ祭り »