ロッジわがや

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 蓮華岳2799mから滑降 | トップページ | チョビの国際交流 »

2009年5月21日 (木)

大品山1404m

090520oosina0004.jpg
31度まで上がった真夏日の20日(水)に行ってきました。
090520oosina0001.jpg
こんな日は、「富山の軽井沢」と言われる粟巣野でも暑い。家の中にいるほうが涼しいのですが、午後から出かけました。
ゴンドラからは、らいちょうゲレンデの菜の花畑が見下ろせます。
090520oosina0002.jpg
ブナの新緑、水分が欲しいと言ってました。
090520oosina0003.jpg
立山連峰の雪も少しずつ減っているように見えます。
090520oosina0005.jpg
大品山近くでは、今頃ようやくカタクリの花が。
090520oosina0006.jpg
大品山頂上をちょっと過ぎて、粟巣野への道を下ることにします。水平道はがけ崩れ危険ですが、尾根沿いに調整池に下りる新しい道があるから大丈夫。
090520oosina0009.jpg
ところが、うっかり分岐を見逃して、結局水平道まで下りてしまいました。確かにがけ崩れ危険です。ちょっと下にウドも見つけましたが、とても採りに行く気は起こりません。
やがて粟巣野のゲレンデに出て、ロッジに戻りました。
美女平まで周遊してきたのだろう、パラグライダーが上空を横切っていきました。空の上は涼しいのかな~。
090520oosina0012.jpg
13:05ロッジわがや 13:20ゴンドラ山麓駅 13:30ゴンドラ山頂駅 13:50瀬戸蔵山 14:20大品山 16:00水平道 16:35あわすのスキー場トップ 16:55ロッジわがや

« 蓮華岳2799mから滑降 | トップページ | チョビの国際交流 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蓮華岳2799mから滑降 | トップページ | チョビの国際交流 »