ロッジわがや

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 岩魚釣り | トップページ | 立山まるごとウオーク »

2009年7月 1日 (水)

毛鉤つくり

p7019944tei.jpg
テンカラの毛鉤を作ろうと思い立ちました。周りの人、ものの本及びネットでは、「毛鉤はどんなのでもいい」という人もいれば、やれ逆さ毛鉤だの順だの白だの黒だのいう人もいます。私は、面倒臭いので「毛鉤なら何でも釣れる!」でいこうと思います、とりあえずは。まずはJ州屋富山空港通り店さんで相談して、昨日こんなセットを購入。ところが説明聞いたものの分からなかったので、今日教えてもらいに行きました。
p7019950tei.jpg
そしてお店で一つ作ってもらって一つ作ってみて、ロッジに戻って作ったのがこれ。言わば2作目です。これで早速釣りに行ってみました。
p7019962tei.jpg
1時間半で3尾キャッチ(&リリース)し、2尾バラし(釣り上げ失敗)ました。おぉ、意外と何でも釣れるんだ~。嬉しくなりました。でも、こだわる人の気持ちも何となく分かります。色々やってみよっと。

« 岩魚釣り | トップページ | 立山まるごとウオーク »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岩魚釣り | トップページ | 立山まるごとウオーク »