ロッジわがや

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 大雪山縦走 | トップページ | はぐれ雲22周年 »

2009年7月21日 (火)

十勝岳登山転じて旭山動物園

img_9167tei.jpg
7月19日は、朝から雨。それでも一応十勝岳に向けて出発しました。15分歩いたものの、風強く引き返すことに決定。白金温泉のホテルに戻って雨具を干し、皆で観光に出かけることに。リクエストを募ったところ、動物園が6名ほど、他の人はどこでもいい、でした。
で、動物園へ。もっと込んでいるかと思いましたがそうでもなかった。ディズニーランドに比べたら、ですが、一般の動物園と比べたら凄い行列でしょうね。
行動展示が売りの此処ですが、なるほど、と思わせる仕掛けが多くありました。オランウータンの親子、面白かったなぁ。
動物園では、サル山が一番好きです。と言っても、富山のファミリーパークと上野動物園と高岡の古城公園しか知りませんが。ここは、色んな角度から眺めることが出来るのです。
アザラシが目の前のガラスの筒を通過するという仕掛け、タイミングが良くないと見れません。私がアザラシ館に入った時、丁度アザラシが2頭泳いでいきました。ラッキー(^^)
山の格好をした人がかなりいましたね。大雪山を諦めて、でしょうか。そう、雨の日は無理しないことです。
img_9194tei.jpg

« 大雪山縦走 | トップページ | はぐれ雲22周年 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雪山縦走 | トップページ | はぐれ雲22周年 »