ロッジわがや

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 剱岳2999m | トップページ | 立山マラニック »

2009年8月29日 (土)

久々の好釣果

img_9533tei.jpg
27日(木)は、剱岳ガイドから下山してロッジに戻ったのが11時過ぎでした。よし行くか、と思い立ち、午後から渓流に出かけました。2時50分入渓、5時までの予定でしたが結局5時半まで釣り上がりました。陽が差している条件で10尾くらいとまずまずの釣果、上手い人ならもっと釣れていたでしょうが、満足です。
釣竿を横に置き作業をしていて、さてと竿を持ったら毛鉤に岩魚がかかっていました。こんなこともありましたが、少しずつポイントが分かってきた気もします。・・・いつも「少しずつ分かってきた」の繰り返しです。
img_9535tei.jpg
今回も何事もなく戻ったのですが、一人で渓流に入って怪我をしたら大変、こればっかりは「気をつける」しかありません。ただ、行き先だけは言っておかなきゃと反省しています。
あと行けるのは9月6日か24日か25日か、14~18の間の稲刈り以外の日。10月からは禁漁なので残された日は少ないです。スキーも出来る期間が限られてますが、四季がある日本って、いいような忙しいような。

« 剱岳2999m | トップページ | 立山マラニック »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 剱岳2999m | トップページ | 立山マラニック »