ロッジわがや

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 火打山2461m | トップページ | 今年も少年サッカー団 »

2009年8月14日 (金)

大日岳縦走

090808dainiti0004.jpg
先日の薬師岳縦走に続き、K新聞旅行会のガイドで行ってきました。参加者は7名と添乗員1名。
8日(土)に、視界のない室堂を出発。でも雨具を着ることもなく歩いていきます。時折雲が切れて、剱岳や立山が姿を見せてくれました。
090808dainiti0008.jpg
七福園を過ぎて、大日小屋着。室堂から6時間でした。
090808dainiti0010.jpg
ここはランプの宿。発電機も点けていますが。本来はギター職人である若者達が、ここで働いています。夜にはギターの演奏をしてくれました。
その後も私はお客さんと山の話をして飲み続けていました。山に燃えている人と話すって、楽しいです。夜は、満天の星空だったり雨が屋根を叩いたりの天気だったとのこと。爆睡していたので聞いた話です。
090808dainiti0015.jpg
そして5時10分頃、剱岳の上がこんなにきれいに染まりました。引き伸ばしてみようかな、そんな写真が撮れました。
090808dainiti0022.jpg
大日岳の往復は小雨。でもまた雨具を脱いで、称名滝まで下りていきました。いつもながら、長い下りです。無事下山して、温泉で汗を流して。楽しい二日間でした。ありがとうございました。
明日からは、個人ガイドで4日間、黒部五郎岳方面に行く予定でした。しかし予報は相変わらず悪く。エスケープ(逃げ道)の取り易いルートに変更することに。さて、何処がいいかなぁ。

« 火打山2461m | トップページ | 今年も少年サッカー団 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 火打山2461m | トップページ | 今年も少年サッカー団 »