ロッジわがや

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 室堂~五色が原~薬師岳縦走 | トップページ | 火打山2461m »

2009年8月 9日 (日)

子供のクライミング

img20090809.jpg
7日(金)は、富山市内のボーイスカウトの子供たち11人と遊びました。文登研にて、まずはロープワークの復習。そしてクライミングに挑戦!です。まずは私が模範登攀(笑)。その後、小3から小5の子供たちと、リーダー4名が次々とクライム。8mくらいあると、登りがいがあるようですね。
その後チロリアンブリッジを渡り、時間が余ってしまったので、急遽、懸垂下降をしようということに。これは、出来た子もいれば怖くて諦める子もいました。20分躊躇した挙句にやり遂げた子には、思わず拍手を送りました。
外は大雨でも、楽しい一日でした。

« 室堂~五色が原~薬師岳縦走 | トップページ | 火打山2461m »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 室堂~五色が原~薬師岳縦走 | トップページ | 火打山2461m »