ロッジわがや

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« そば大食い大会 | トップページ | 奥大日岳2606m »

2009年9月27日 (日)

高尾山599m

img20090927.jpg
用事があり、東京に行ってきました。金曜の夜は、八王子に住む古い友人宅に泊まり、遅くまで飲んで話し込みました。
明けて26日(土)は、11時に遅い朝食の後、近くにある高尾山に行く事にしました。最近、ミシュランに載ったとかで、外国人も多数訪れる大人気スポットと聞いていました。実際、駅前からすごい数の人たちです。登山コースは幾つかありますが、私と京都に住む友人のしげは、登りにリフト、下りにケーブルを利用しました。
img20090927_1.jpg
リフトを降りて40分ほどで、高尾山頂上着。あまり感激はありません。頂上は3枚目の通り、宴会の団体など大勢の人。ハイキングと呼ぶには自然に触れるでもなく、坂道を登って下りた感じです。
img20090927_2.jpg
でも、以前ロッジに泊まりに来たガイド仲間が高尾山のガイドもしていて、「実は自然豊かな所だ」と言ってました。そう、もう少し静かなルートを選んでいたら、感想は違っていたかもしれません。
改めて、富山は自然に恵まれているなぁ、同じ時間があれば中山だって大辻山だって行けるもの。そう思いました。

« そば大食い大会 | トップページ | 奥大日岳2606m »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そば大食い大会 | トップページ | 奥大日岳2606m »