ロッジわがや

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 奥大日岳2606m | トップページ | 14歳の挑戦 »

2009年10月 2日 (金)

渓流釣りシーズン終了(涙)

391-2.jpg
よく、日本は四季があるから素晴らしい、と言います。でも歳を食うと共に、季節の移り変わりを早く感じるようになり、そのスピードを煩わしく思うようにもなってきました。モルジブのように一年中夏の所が羨ましい。まぁ、雪や夏空など、自然の恩恵を受けて成り立つ商売をしているので、うらやむだけにしておきますが。
img_8861.jpg
さて、9月30日。富山の渓流釣り最後の日は雨でした。これから2月末までは禁漁期間に入ります。大日岳のガイドから帰り、山道具を干して、釣りに出かけました。夕方5時20分から暗くなる6時までの40分間、小雨の中テンカラ竿を振りました。結果は、尺オーバーと20センチの2尾。どちらも「来年のために子供いっぱい産んでくれよな」と声をかけてリリースしました。最近はその川に1時間入ると平均5尾は上げていたのですが、最終日は不調でした。でも最近、「アタリ」がはっきり分かるようになってきて、川に足を運んだ日数は裏切らない、と実感してシーズンを終えることが出来ました。(6月下旬から7月中旬にかけて17日間連続で渓流釣りをしました。30分の時もあれば一日がかりのこともありました。)来年は更に精進するぞ~。*写真の2枚は、いずれも7月の違う沢のもの。

« 奥大日岳2606m | トップページ | 14歳の挑戦 »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥大日岳2606m | トップページ | 14歳の挑戦 »