ロッジわがや

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« ペンキ塗りの毎日 | トップページ | まだまだペンキ塗り »

2009年10月18日 (日)

今年も薬師岳閉山祭

pa170138tei.jpg
今年も、飲むために太郎平小屋まで行ってきました。昨年はポカポカ陽気で頂上まで行きましたが、今年は小屋に着く手前から冷たい雨。1時に小屋入りして行動終了となりました。
すぐに熱燗、ウィスキー、焼酎、ワイン、ビールのちゃんぽんで飲み始め。15分の昼寝を挟んで、5時からは食堂にて閉山式と本格的な宴会スタート!昨年は8時半でダウンしましたが、今年は最終の10時まで元気でした。
山小屋のスタッフたちの裏話、カラコルムのメンバーとの語らい、松坂屋OGとの合唱、全てが楽しかった。
pa180139tei.jpg
楽しかったけれど朝目覚めると詳細は覚えていないもので。ぼ~っとしながら朝食を摂り、私は他の皆より30分早く6時に一人で小屋を出ました。小6娘の学習発表会に行くためです。
pa180140tei.jpg
有峰、紅葉が見ごろでした。今は通常通る小見線が通行止め、久しぶりに小口川線を通りました。この道路は紅葉が迫ってくるように間近で見れて、なかなか素晴らしいドライブコースでした。

« ペンキ塗りの毎日 | トップページ | まだまだペンキ塗り »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペンキ塗りの毎日 | トップページ | まだまだペンキ塗り »