ロッジわがや

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 14歳の挑戦 | トップページ | 氷河公園・天狗池と槍ヶ岳3180m »

2009年10月 9日 (金)

立山山麓「幸せの鐘」

img_9950.jpg
6日(火)に旅館組合のメンバーで、周辺に新しく出来た施設を訪れました。
まずは、ゴンドラ山麓駅のビジターセンター。中身の充実はこれからですが、ざっとこの辺りのことを知ることが出来ます。
そしてゴンドラに乗って、山上駅から歩くこと10分。最近除幕式のあった「幸せの鐘」を見てきました。柱が7本あり、それぞれを触りながら鐘を鳴らすといいことがあるそうな。・平和・健康・結婚・家庭円満・商売繁盛・子孫繁栄・学業成就で、欲深い私は全てに触って鳴らしました。いい音色がします。背後は鍬崎山。
img_9954.jpg
その後、懇親会ということで、バーベキュー。11時半から飲み始め、14時半に二次会会場に移動。カラオケの熱唱を聞きながらふと時計を見ると、まだ15時なのには笑ってしまいました。でも、同業者との話の中で、色々勉強にもなりました。

« 14歳の挑戦 | トップページ | 氷河公園・天狗池と槍ヶ岳3180m »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 14歳の挑戦 | トップページ | 氷河公園・天狗池と槍ヶ岳3180m »