ロッジわがや

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 称名滝 | トップページ | 山葡萄シロップ作り »

2009年11月 3日 (火)

あわすのに初雪

img_0228tei.jpg
きましたね~、初雪。朝まで10センチ弱の積雪。昨年・一昨年は11月19日が初雪でした。
img_0231tei.jpg
冬型の気圧配置はすぐに緩み、青空が広がりました。私としては、さっさと解けてほしい、屋根のペンキ塗りが未完だから。
昨日カメラ屋で会ったS森さんと、今日は大品山登山口のあわすので会いました。先ほど電話したら、大品山の稜線で40センチほどあったとのこと。
img_0269tei.jpg
これは16時49分の画像。実家近く、射水市の海老江の海岸からの立山連峰です。
いい焼け方をする!と気づくのが遅かったので、こんなテトラポッドだらけの場所での撮影になってしまい、残念。呉羽山展望台まで行く時間もなかった。雨晴海岸なんか、最高の条件だったでしょう。
img_0287tei.jpg
帰り支度をしていたら山の端から満月が。
家族と話したら、妻も息子も娘も、それぞれの場所で赤く染まる立山連峰と昇る満月を見ていたそうな。そして「きれい」と思ったそうな。よかった!

« 称名滝 | トップページ | 山葡萄シロップ作り »

ロッジわがや」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 称名滝 | トップページ | 山葡萄シロップ作り »