ロッジわがや

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 負釣山959m | トップページ | 百名山完登のお祝い »

2009年11月15日 (日)

すごい人

img20091115.jpg
14日(土)は、富山走友会の皆さんが泊まりに来られました。マラソンで結ばれた仲間、さすが体が引き締まっています。
その中に小林徹さんがおられました(ご自身のブログ)。昨年、鹿児島の佐田岬から北海道の宗谷岬までを90日間かけて走破した、すごい人です。私もラジオや新聞での報道で知っていましたが、お会い出来てうれしかったです。
色んな話が聞けました。行く先々で親切を受けたこと、仲間が支えてくれたこと、愛媛でのエピソード、そんな一つ一つの話が心に響きました。
荷物を載せた三輪車を押しながら走ったそうですが、これが手作りのものだとか。重量や歩道の幅などを考えて試行を重ねた愛車、器用に何でもこなす人です。
来年は、沖縄の島々の走破や日本列島の復路縦断を計画されています。その準備がまた大変とのこと。宿の手配、コンビニや郵便局の確認、それらの地図への書き込みなど、作業は山ほどあるそうな。でも、それもまた楽しいでしょうね。
img20091115_1.jpg
年齢は60代後半。夢はいっぱいある。そんな小林さんから元気をもらいました。ありがとうございました。

« 負釣山959m | トップページ | 百名山完登のお祝い »

ロッジわがや」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 負釣山959m | トップページ | 百名山完登のお祝い »