ロッジわがや

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 映画「剱岳撮影の記」 | トップページ | 雪マークの週間予報 »

2009年12月14日 (月)

修理、片付けの毎日

img_0462.jpg
11月のある日、突然ボイラー室の管から水がじゃじゃ漏れし始めました。
img_0499.jpg
そこへのコックを閉めて、原因追究してみると。
img_0469.jpg
シスターン(貯水槽)の中の浮き玉の中に水が入って重みで割れて外れ、給水が止まらなくなっていました。
img_0473.jpg
直径20センチほどの浮き玉を求めてホームセンターに行ったりメーカーに問い合わせましたが、そんなものありません。接着剤でくっつけることにしました。
それを水の中に沈めて数日、グラム単位で重量が変わっていないことを何回も確認して、ようやく本日シスターンの中に取り付けました。(宿泊のお客さんには、近くの温泉に行ってもらってました。)
多分大丈夫とは思いますが、不在の時に水があふれたりしないことを願うのみです。
師走は、こういう風に宿の準備で忙しくしています。そして今晩からは寒波到来!かなり続きそうですね。もしかして、19日のオープンに滑走可能かも。

« 映画「剱岳撮影の記」 | トップページ | 雪マークの週間予報 »

ロッジわがや」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「剱岳撮影の記」 | トップページ | 雪マークの週間予報 »