ロッジわがや

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 色んな雪遊び | トップページ | 大品山1404m »

2010年3月 2日 (火)

渓流釣り解禁

1003010001 いよいよ、早いもので、何だかんだと、季節は移ろい、3月。目の前のゲレンデにまだ雪はたっぷり、上135下90センチあるものの、暖かい天気のせいかスキー客はまばらです。コアなスキーヤーでない一般の人たちは、そろそろ春モードでしょうか。あ、もちろん3月のご予約受付中です。

昨日・3月1日は富山県の渓流釣りの解禁日。早速竿を振りに出かけました。まずは昨年良く釣ったポイントへ。ここは昨年初心者の女性客4名を連れていき、3人が釣り上げた所。でもまだ雪はたっぷり。寒くて岩魚の活性は低いでしょうね。毛鉤で釣れないと分かっているものの毛鉤を振り込み、これはダメだと毛鉤にイクラを着けてみたものの釣れる気がせず、早々に引き上げました。

次に、ちょっと気になっていた里川へ。昨年の新聞記事で「幼稚園児がヤマメの稚魚を2000尾放流した」と書いてあった川の、内水面漁協の漁業権がない所。ここも釣れる気がせず、イクラを着けた毛鉤はぴくりともしませんでした。今朝も同じような場所で5振りほど。

今度は餌釣りのセットを持って出かけようと思っています。今年の目標500尾。うち420尾リリース80尾キープ、と大きいことを書いておきます。

« 色んな雪遊び | トップページ | 大品山1404m »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色んな雪遊び | トップページ | 大品山1404m »