ロッジわがや

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 梅雨明け間近? | トップページ | 金沢で飲み会 »

2010年7月20日 (火)

釣りの二日間

Vbwovlsvvbb北陸地方の梅雨明けは17日でした。その朝から暑い日、一人で渓流釣りに出かけました。6時半に到着、30分ほど歩いて入渓。先行者がいなくてほっとします。そして白い岩とエメラルドグリーンの清流に心癒されます。Uiweov 前日までの雨で水量が心配でしたが、丁度良かったです。大きな型も時々かかります。定規がないので一応写真を撮って・・家で竿の長さと照らし合わせてみると29センチでした。Wimevw 結局5時間半釣り続けて、34匹。うち10匹をキープして隣のおばちゃんに全部あげたら、お礼にワラビとよし菜(水菜)をくれました。330分で34匹、10分に1匹釣れたことになります。Vsvkppqffqf 翌18日はWさんと待ち合わせて違う谷へ。車を降りてすぐに入渓しますが、下のほうは釣れないから、と1時間遡行してから竿を出しました。私はどうにか40匹、W師匠は謙遜して60匹くらいかなぁと言ってましたが、それなら少し差が縮まったことになります。いつも3倍以上の違いがありますから。

でも今回、あまり人のことは気にしないことにしました。同行者が釣れているのを見ると焦ってしまい、それはよい影響をもたらしませんから。この日は7時間だから420分で40匹、やはり10分に1匹です。もっと上達して、沢山釣れる様になりたいな。この日は39匹リリース、最後の1匹は刺身にしてその場で頂きました。Xaopcpv この二日間竿を振り続けた中で、会心の一撃、という釣り上げのシーンは今も頭の中で映像が蘇るし、痛恨のバラシ、というのも思い出されます。それぞれのシーンが、また行こうという気持ちにさせてくれます。

にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村

« 梅雨明け間近? | トップページ | 金沢で飲み会 »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。