ロッジわがや

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 立山山麓のイベント案内 | トップページ | 渓相は抜群だけど・・・ »

2010年9月28日 (火)

火打山2461m・妙高山2445m

Tufyghk0005_2秋晴れの9月25日(土)26日(日)とガイドで行ってきました。ここはこの3年、毎年行っている好きな山域です。おととしは各地で「10年に一度の見事な紅葉」と言われていた年で、それは見事でした。今年は時期が少し早くて染まるのはこれからでしょうが、素晴らしい景色を堪能出来ました。写真は、天狗の庭から見た火打山。Tufyghk0011_2火打からの下りから見た天狗の庭と妙高山。この辺りをスキーで滑ると、気持ちいいですよね~。初日は火打をピストンして、高谷池ヒュッテに泊まりました。ここは昨年夏に2泊しました。山小屋でお客さんと一緒に飲むのが楽しみなんです。この晩も楽しく8時ごろまで飲みました。Xsdujki0005翌日は妙高山へ。残念ながら周りの山々は見えず。Xsdujki0006そして燕温泉へと下っていきます。Xsdujki0011_3途中、鎖場が一箇所。そして麻平経由の辛いルートを辿って、温泉に下山しました。今回もいい山でした。ありがとうございました。   

« 立山山麓のイベント案内 | トップページ | 渓相は抜群だけど・・・ »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立山山麓のイベント案内 | トップページ | 渓相は抜群だけど・・・ »