ロッジわがや

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 渓相は抜群だけど・・・ | トップページ | 釣り納め »

2010年9月30日 (木)

釣り納め間近

P9290503 29日(水)は、Wさんと釣りに行ってきました。Wさんは有給休暇を取っての釣行。この近辺では、というか全国の殆どの川では9月30日で渓流釣りは禁漁となります。最後まで楽しみたいですよね。今シーズン、私の師匠であるWさんとはほんと、よく一緒に行きました。シーズン初めはトリプルスコアが当たり前でした。例えば私が10匹ならWさんは30匹。少しでもその差を縮めたい、そう思い努力してきました。

さて、この日は私が21匹でWさんが41匹。ダブルスコア、ということで、少しは成長したのかもしれません。私はわりと「数」にこだわっています。つまらんことに、と思われるかもしれませんが、釣り上げる数に比例して上手くなると確信して、目標を立てて釣っているからです。

今日は最終日の30日。これから雨の予報ですが、夕方からどこか林道沿いの川に出かけるつもり。そして暗くなって見えなくなるまで竿を振って、今シーズンを終えるつもりです。

にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村

« 渓相は抜群だけど・・・ | トップページ | 釣り納め »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 渓相は抜群だけど・・・ | トップページ | 釣り納め »