ロッジわがや

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« ショートロープなどの講習 | トップページ | 転生の思いを結ぶ小原の集い »

2010年11月17日 (水)

立山初滑り

Nvwobm0005 快晴の今日、一人で行ってきました。9時のケーブルに乗り、9時10分の始発バスで室堂へ。雲ひとつなく、薄手の手袋でも暖かい。Nvwobm0010写真を撮ることと、装備や服装に問題がないかのチェックに行ったので、無理せずまったりと室堂山を目指しました。富山平野もくっきりと見えます。Nvwobm0014室堂山からは、槍ヶ岳や五色が原方面。Nvwobm0015薬師岳や黒部五郎岳方面がきれいでした。Nvwobm0027頂上で出会った神奈川からの二人組、福島さんと梅原さんに、モデルになってもらいました。有難うございます。Nvwobm0043テレマーカーと山スキーヤー。二人とも上手いのですが、肝心のカメラマンがいまいちです。Nvwobm0045雪質は硬すぎず軟らかすぎず、上々です。Nvwobm0051カメラを構えていると、私を呼ぶ声が。平蔵4代目の知彦でした。彼は前日も来ていたそうな。Nvwobm0057その後みくりが池温泉に行ってぜんざいを食べ、13時20分のバスで帰りました。さぁ、今シーズンも怪我無く、ちょっと上達することを目指したいと思います。       

« ショートロープなどの講習 | トップページ | 転生の思いを結ぶ小原の集い »

スキー」カテゴリの記事

コメント

平日スキーうらやましいです。
所々岩が出ているみたいですが、雪の量はどうなんでしょう?

16日はパウダーで、そのかわりに地雷多数、危なかったそうです。17日は締まっていたので、石を踏むことはなかったですね。本日18日で量はまた増えると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショートロープなどの講習 | トップページ | 転生の思いを結ぶ小原の集い »