ロッジわがや

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 都会の文化 | トップページ | Facebook »

2011年5月11日 (水)

雨の山菜採り

Sdsc01126 雨だと外に出るのも億劫になるが、合羽を着て出てしまうと、気にならないものだ。いや、むしろ気持ちがいいとは、けいこちゃんの言葉。

Sdsc01123パラグライダースクールのせきちゃん、けいこちゃんと、山菜採りに出かけた。彼らは雨が降ってない時は、スクールを離れるわけにはいかないので、こういう日が遊ぶチャンスだ。コシアブラ、早めのものが多かったが、採り頃のも出始めていた。Sdsc01130 水芭蕉も見ごろ。山菜も水芭蕉もカタクリも、例年より一週間以上遅い。Sdsc01132_2 三ヶ所を、車で回った。ここは小川が気持ち良い所だ。Sdsc01137_2 収穫は、コゴミ、タラの芽、コシアブラ。Sdsc01143 ロッジで、早速天ぷらうどんにして食した。美味しかったで~す。
パラグライダースクールの写真日記Sdsc01144

« 都会の文化 | トップページ | Facebook »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 都会の文化 | トップページ | Facebook »