ロッジわがや

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 千石城山withチョビ | トップページ | 都会の文化 »

2011年5月 9日 (月)

ワンゲルのOB会総会

Sdsc01074 5月7日(土)、母校である武蔵大学の、ワンダーフォーゲル部OB・OG会総会と懇親会が開かれたので参加した。学生時代を過ごした練馬区江古田へ。かつての同期、後輩と集まったあとお昼を食べて、大学へと向かった。キャンパスを、懐かしい思いで一周した。Sdsc01087 1時半からの総会が終わり、3時前から懇親会。近くの代の先輩方、もっと上の先輩方、同期、後輩たちと楽しく喋り、飲み、歌い、エール交換をして、旧交を温め合った。私の学生時代はワンゲルと共にあった。ここで山に登り、飲み、語り合った経験と仲間は、一生の財産である。学生時代の山登りの記録Sdsc01096 記念撮影。50人以上が集まった。
OB会の詳細が分かる小川先輩のページ 一番下にリンク集あり。S11h23_0507_148m1k懇親会は5時頃に終了。そして学生街である江古田に繰り出した。ここは武蔵、日芸(日本大学芸術学部)、武蔵野音大の3つの大学があり、喫茶店、定食屋、居酒屋の多い街で、色んな思い出がある。二次会は、まず少人数で「かぐら」へ。移転する前のかぐらには、足繁く通ったものだ。しかし先輩方が予約していた「鳥忠」の席が余っているとのことで、そちらに移動。ここで楽しく飲んだ。さらに四次会は「まこと」。ここの「まこと豆腐」をつまみにもよく飲んだものだ。10時半にお開きとなり、池袋へ向かう。この時点で、どこに泊まるか決めていなかった。夜行バスの乗り場に行ってみると、空席があるとのことでそのまま富山に帰ってきた。仲間と過ごしたのはお昼からの11時間。
遠くまで出かけた価値のある、楽しい11時間だった!Sdsc01107

« 千石城山withチョビ | トップページ | 都会の文化 »

独り言・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千石城山withチョビ | トップページ | 都会の文化 »